Archive for 8月, 2009

指輪2本をリフォームして奥様へプレゼント

serio -

iga1

立爪の指輪とファッションリングの2本の指輪をリフォームして普段でも身につけられるシンプルな指輪にリフォームしました。お客様の希望で石を2個埋め込んで、こちらのシンプルですが上品で素敵なデザインになりました。この指輪はワックスを彫って鋳造(キャスト)製作したものではなく全工程手造りで製作しておりますので、付け心地は抜群によく重量感のあるしっかりした指輪です。ご主人から奥様へのとても素敵なプレゼントです。奥様の嬉しそうな表情がとても印象的でした。この度はご注文いただき誠にありがとうございました。またご結婚の記念のプレゼントを製作する際はぜひよろしくお願い申し上げます。

オーダーメイド・リフォームのことならジュエリー工房セリオへ

Read More..>>

立爪ダイヤと一文字リングをペンダント2点にリフォーム

serio -

fuji1

fuji2

いつも多くの商品を購入していただいている常連のお客様からのリフォーム依頼です。立爪のダイヤリング1本と一文字のダイヤリング1点、そして下取りのプラチナのネックレスを使って2個のペンダントにして欲しいとのこと。お客様のデザインをもとに製作させていただきました。2点とも全工程手造り(ハンドメイド)で製作しました。シンプルですけど普段でも使いやすい上品なデザインですね。下取りの地金がたくさんありましたので、製作費は2点で50,000円ほどでお値打ちにリフォームできました。いつもご注文いただき本当にありがとうございます!

オーダーメイド・リフォームのことならジュエリー工房セリオへ

Read More..>>

遺灰のダイヤモンドで妹様とお父様のペンダントをオーダーメイド

serio -

deg1

deg2

以前にこのブログで遺灰ダイヤと普通のダイヤを使ったペンダントをご紹介しましたが、今度はそのお客様の妹様とお父様のペンダントをご紹介します。妹様のペンダントもお客様のペンダントとほとんど同じイメージなのですが、こちらはダイヤの数が遺灰ダイヤ1個だけとなります。こちらもとても素敵なデザインですね。お客様も前回製作した遺灰ダイヤのハートダイヤを身につけてご来店いただきましたが、とても上品でよく似合っていました。モデルさんになってもらって身につけたときの写真をHPで紹介したいくらいです。

お父様はあまり目立たないデザインがご希望とのことでしたので、こちらのシンプルなデザインで製作させていただきました。確かに目立たないですが角ばったシャープなデザインは男性的でとてもカッコイイですね。服の中に隠れるようにプラチナの60cmのチェーンと妹様の40㎝のチェーンも一緒にご注文いただきました。

でもお母様の遺灰をジュエリーとしていつでも身につけていられるなんて本当に素晴らしいことですね。お母様がいつも見守ってくれるなんて最高の「お守り」だと思います。そんな素晴らしいダイヤを発明したライフジェム・ジャパンさんのホームページを紹介いたします。

                    ライフジェム・ジャパン

実は先日、偶然このブログをみたライフジェムさんの担当者様から「当社のダイヤで素敵なペンダントを製作してもらってありがとう」とメールをいただきました。こちらこそ遺灰のダイヤを発明してくれたライフジェムさんと、そんな大切な遺灰ダイヤのオーダーメイドを当社に任せていただいたお客様に心から感謝しております。本当にありがとうございました!お母様の分身である遺灰ダイヤのジュエリーをお母様本人だと思って大切にしてくださいね。

オーダーメイド・リフォームのことならジュエリー工房セリオへ

Read More..>>

立爪ダイヤを流線型のオシャレなデザインへリフォーム

serio -

haya10

立爪で使いにくかった婚約指輪を普段でも使いやすいデザインにリフォームしました。こちらはセミオーダーになりますが上下からダイヤを挟んでいるデザインなので0.2ctの大きさ(正確には重さ)以上に立派に見えます。なおかつ2点留めで爪を使って留めていますが挟み込みのデザインのため、爪は引っ込んでおり引っかかりも全くなく普段でも使いやすい指輪です。デザインも流線型でとてもオシャレですね。お客様にも大変喜んでいただきました。どうもありがとうございました。

オーダーメイド・リフォームのことならジュエリー工房セリオへ

Read More..>>

形見の指輪を溶かして製作した結婚指輪

serio -

naga1

お客様からお互いのご両親から譲り受けた形見の指輪2点を使って結婚指輪を製作したいとのご注文をいただきました。金とプラチナと2本の指輪だったのですが、どうしても2本の指輪の地金を溶かして使って欲しいと強くご希望でしたので、こちらのコンビのデザインを全工程ハンドメイドで製作いたしました。手造りの場合はワックスを彫ってのキャスト(鋳造)製作と違って、どうしてもシンプル系のデザインに限定されてしまいますが、とてもオシャレな結婚指輪になったと思います。先日が結婚式だったそうですが、とても素敵な幸せいっぱいの結婚式だったことでしょうね。末永いお2人の幸せをお祈り申し上げます。この度はご注文いただき誠にありがとうございました。

オーダーメイド・リフォームのことならジュエリー工房セリオへ

Read More..>>

インゴッドのペンダント加工

serio -

ingod

常連のお客様から「昔、知り合いからもらったスイスクレジットのインゴッドをペンダントにしたい」とのご相談を承りました。インゴッドには専用のセミオーダー・ペンダント枠がありますので、こちらをご提案させていただきました。そのまましまっておくだけではもったいないですよね。このようにペンダントにすればいつでも身につけておくことができますよ。あと金貨(コイン)のペンダント加工も承りますのでお気軽にご相談ください。

オーダーメイド・リフォームのことならジュエリー工房セリオへ

Read More..>>

ハート&キューピッドの素敵な婚約指輪

serio -

aka

先日婚約指輪を製作していただいたお客様からありがたいことにお礼のメールをいただきました。お客様専用掲示板にも書き込みをお願いしたのですが、さすがに照れくさいので書き込みはご勘弁とのことでしたので、このブログで紹介させていただきます。

いろんなお店を見て回ったそうですが、最終的に当社で購入していただき誠にありがとうございました。ダイヤは専用のスコープで確認してもらいましたが、ハート&キューピッドの模様が浮き出るカットグレードの最高のものです。リングのデザインもシンプルで上質なもので、ダイヤもデザインもお客様が一目惚れして決めていただきました。

結納も無事に済んだそうで本当におめでとうございます。これから準備が忙しいと思いますが幸せな結婚生活にむけて楽しみな日々でもありますよね。
また店の看板などについても交差点の目立つ位置に立てるといいとアドバイスしていただきましたね。参考になりました、ありがとうございます!
この度はご注文いただきありがとうございました!

オーダーメイド・リフォームのことならジュエリー工房セリオへ

Read More..>>

サファイア・ブローチから2つのペンダントにリフォーム

serio -

ada3
ada1
ada2

5月の末に注文いただいたペンダントがようやく完成しました。お母様からいただいたブローチを使って娘さんのペンダントにリフォームです。本日受け取りに来ていただきましたが大変気に入ってもらえました。
元のブローチには10個ものサファイアと5個のメレダイヤを使っており、すべての石を使ってリフォームしたいとのご希望だったのでどんなものを製作しようかとても悩んでしまいました。お客様とお話しているうちにクロスのペンダントが好きとのことだったので、思い切ってサファイアをすべて使ったクロスのペンダントを提案しました。結果は大成功!とてもシンプルでカッコイイペンダントになりました。簡単そうに見えるかもしれませんが、サファイアの石の形に合わせて台座をひとつひとつ丁寧に手造りしてバーナーを使ってロー付けしなくてはならないので大変な手間がかかっているんですよ。現在も工房内では火を使うのでクーラーも効かず、汗だくになりながらひとつひとつ丁寧にお客様の注文品を製作しています。もちろんブローチのプラチナの地金はこちらのサファイアペンダントに利用しました。

そしてダイヤのペンダントはお客様の希望したデザインになります。こちらは前出のサファイアペンダントとは対称的にしなやかな流線型をしており女性的で上品なペンダントになりました。こちらはワックスで型を取り鋳造製作したものなので地金は新品のものを使っていますが、メレダイヤはそのまますべて使用しております。使いにくかったブローチがこのように普段にも使いやすいとっても素敵な2個のペンダントになって本当に良かったです。これからは夏本番で襟元が開く季節なのでどんどん活躍してくれるアイテムになることでしょう。どうもありがとうございました。

オーダーメイド・リフォームのことならジュエリー工房セリオへ

Read More..>>

太陽モチーフ・婚約指輪(エンゲージリング)

serio -

yn1

こちらも素敵でカッコイイ指輪でしょ?男性のお客様から「彼女の身に着けている太陽のペンダントと同じイメージで婚約指輪を製作したい」とのご注文をいただきました。ペンダントの画像をメールで送っていただいて「これだっ!」とすぐにイメージがひらめいて製作させていただいたのがこちらの指輪です。そしてその指輪に感激したフィアンセの女性のお客様から現在イメージに合わせた結婚指輪製作のご依頼をいただいています。今度も気に入っていただけるように頑張ってデザインを考えていますので、期待していてくださいね。婚約指輪のときはメールだけのやり取りでしたが、今度はご来店いただけるとのことで直接お二人にお礼を言うのを楽しみにしています。

オーダーメイド・リフォームのことならジュエリー工房セリオへ

Read More..>>

土星型オリジナル・リフォームリング

serio -

Picture1040

土星型オリジナル・リフォームリング

さてこの指輪、すごいデザインでしょ!?僕のお気に入りの土星タイプのオーダーメイドリングです。数本の指輪をリフォームして製作したんですよ。カッコイイ!僕もほしいです!!でもこの指輪を注文していただいたのは女性のお客様なんですよ!ホームページをみてご注文いただきました。ただ土星の輪が指輪を一周ぐるりと巻いているので、あとからサイズ直しができないのが難点ですが・・・。僕もいつかはこんな指輪を身に着けられるように頑張ります!

オーダーメイド・リフォームのことならジュエリー工房セリオへ

Read More..>>

とてもかわいいハートモチーフペンダント

serio -

ihai1

お客様のデザインでとっても素敵なハートモチーフのペンダントをオーダーメイド製作しました。昨日、遠いところ取りに来ていただきましたが、大変喜んでいただきました。中心のダイヤはお母様の形見のペンダントをリフォームしたもので、その下のイエローの石もダイヤモンドなのですがとても特徴のあるダイヤなんです。

なんとお母様の遺灰から製作したダイヤモンドなのだそうです。先日もテレビ朝日系列の「スーパーモーニング」で紹介されていたのでご覧になった方も多いかと思います。お母様自身がダイヤに生まれ変わって永遠に生き続けるなんて本当に素晴らしい発明だと思います。そんなかけがえのない大切なダイヤなので心を込めて大切に製作しました。

お父様と妹様の分のペンダントも既に注文をいただいておりますので、こちらも心を込めて製作させていただきます。こんな大切なダイヤの加工を当社を信頼して任せていただいて本当にありがとうございました。

オーダーメイド・リフォームのことならジュエリー工房セリオへ

Read More..>>

カテゴリー

ページ

最新情報

月別投稿

外部サイト

  • Facebook
  • Twitter

  • 検索

    RSSフィード

    管理者情報



    あなたは累計人目の訪問者です。
    (本日は番目のアクセスです。 また昨日は人のご来場者がありました)