Archive for 3月, 2010

手彫り・手造りのオリジナル結婚指輪(マリッジリング)

serio -

2010-23

当店のオリジナルデザインでオーダーメイドの
ご注文をいただきました。男性用は素材がプラチナで
幅3mm、女性用の素材は今人気のピンクゴールドで
幅4mmとなっております。職人が一つ一つ丁寧に
手彫りでオリジナルの彫りを入れております。
当店でも人気の結婚指輪(マリッジリング)です。
また、別のお客様から音符のデザインで結婚指輪の
オーダーメイドのご注文を頂いております。
この度はご注文をいただき、誠にありがとうございました。

結婚指輪のことなら

Read More..>>

セミオーダー・婚約指輪(エンゲージリング)

serio -

<愛知県ご来店のお客様>
2010-16
2010-16-1
2010-16-2

ご来店いただいたお客様より、セミオーダーのエンゲージリング(婚約指輪)のご注文をいただきました。
メインの天然石ダイヤとピンクダイヤは当店でご用意させていただき、製作いたしました。
素敵な出来上りにお客様も大変喜んでいただけました。
こちらはとても人気のあるエンゲージリングです。

婚約指輪(エンゲージリング)のことなら

Read More..>>

クロスフォー・結婚指輪(マリッジリング)

serio -

2010-18
2010-18-1
2010-18-2

指輪の裏側に誕生石(ルビーとアクアマリン)が入ったクロスフォーのマリッジリングのご注文をいただきました。
女性用には表側にもクロスフォーカットのダイヤ(0.03ct)が留めてあります。
シンプルですがオシャレでつけ心地も良く、とても人気の商品です。

マリッジリング金額の詳細
男性用 81,900円   女性用 85,050円(別途 誕生石は2,000円~)
ただし、ご来店のお客様には大幅な割引特典がありますので是非ご来店お待ちしております。

この度はご注文いただき、誠にありがとうございました。

結婚指輪(マリッジリング)のことなら
Crossfor

Read More..>>

オーダーメイドコインペンダント

serio -

(ホームページからご注文の兵庫県のお客様)
2010-21

お客様のご希望のデザインで製作したオーダーメイドのシルバーコインペンダントです。
とても素敵なペンダントに出来上がりました。
お客様も大変気に入っていただき、ただいま、もう1個追加でご注文をいただいております。
オリジナルのコインペンダントですが、前回、型を取ってあるので2個目以降はかなりお値打ちになります。
この度はご注文いただき、誠にありがとうございました。

ジュエリーのリフォームとオーダーメイドのことなら

Read More..>>

セミオーダーリフォームリング

serio -

2010-8
2010-8-1
2010-8-2

上得意のお客様からのご注文です。
石はヒスイっぽく見えますがよく分からなかったので鑑別させていただいたところクォーツァイト(水晶の結晶)でした。
でもとても鮮やかで綺麗な緑色のルースでしたので、石のよさを生かすためシンプルなツメ留めのデザインでリフォームさせていただきました。

ご注文いただき誠にありがとうございました。

Read More..>>

オーダーピアス

serio -

2010-9-1
2010-9
シェリーカラー・インペリアルトパーズを使ったピアスのご注文です。
ピンクとオレンジの中間色のとても上品なインペリアルトパーズを使用したピアスです。

↓少し前にも同じシェリーカラートパーズリングのフルオーダーのご注文をいただきとても満足していただきました。
2010-17-2

Read More..>>

ペアシェイプ・ダイヤリング

serio -

DSC_0460DSC_0452
DSC_0458
DSC_0459

Read More..>>

アベンチュリン(水晶)リングのリフォーム

serio -

sui-r
K18の立て爪デザインのアベンチュリン(水晶)リングをリフォームして普段でも使いやすいプラチナの指輪になりました。

ジュエリーのリフォームとオーダーメイドのことなら
ジュエリー・リフォーム.jp

Read More..>>

大粒ダイヤの婚約指輪

serio -

dia-r
セミオーダーリング枠を使用した大粒ダイヤの婚約指輪(エンゲージリング)です。
ダイヤはお客様の持込のリングをリフォームして製作いたしました。
立て爪で使いにくかった指輪が爪を使わずに普段でも使いやすい素敵な婚約指輪になりました。

婚約指輪・結婚指輪のことなら
ジュエリー・リフォーム.jp

Read More..>>

3点のダイヤリングを素敵なスリーストーンの1点の指輪にリフォーム

serio -

当社の代理店様のお客様からのご注文です。
お手持ちの3点の指輪をリフォームして素敵なデザインの1点の指輪にしたいとのご依頼をいただきました。
3点のダイヤはそれぞれ大きさが異なっているのでバランスをとるのに苦労しましたが
とても素敵なデザインの指輪か出来上がりました。フルオーダーメイドの手作りになります。
3r
リフォーム製作したスリーストーンリング

reform
リフォーム前

流れるようなラインがとても美しいデザインですね。
とても素敵な出来栄えにお客様にも大変満足していただきました。

ジュエリーのリフォームとオーダーメイドのことなら

Read More..>>

オレンジガーネットをメインにしたフルオーダーメイドリング

serio -

常連のお客様からお持ちのダイヤリングと重ねつけができるようなデザインの指輪を
誕生石であるガーネットを使ってフルオーダーで製作して彼女さんにプレゼントしたいとのご注文をいただきました。
ありきたりのガーネットでは面白くないとのことでしたので、希少価値が高く鮮やかなオレンジ色が珍しい
スペンサータイト・ガーネットを使うことを提案させていただきました。
(スペサルタイト・スペサルティン・マンダリンガーネットなど様々な呼び方があります)
orange2
スペンサルタイト・ガーネット・フルオーダーリング

orange1

スペンサルタイト・ガーネット・フルオーダーリング

画像のようにダイヤリングと重ねたときのバランスもピッタリでとても素敵な出来上がりにお客様にも大変ご満足していただきました。

ジュエリーのリフォームとオーダーメイドのことなら

Read More..>>

コンクパールを使ったペンダントと指輪のオーダーメイド

serio -

3点のコンクパールの珠を持込でオーダーメイドのご注文をいただきました。
ちなみにコンクパールとはカリブ海に生息する「コンク貝」という巻貝から採れるピンク色の綺麗な天然真珠です。
大変記し希少価値が高く大変に高価な真珠なので、加工で穴を開ける際には割れないように細心の注意を払いました。
ちなみにジュエリー工房セリオの職人はお客様からお預かりした宝石・真珠を破損してしまったことは一度もありません。
conk1
コンクパールのリングとクローバーペンダント

conk2
コンクパールのハイヒールモチーフペンダント

conk3
コンクパール・ハイヒールペンダント

クローバー・モチーフもハイヒールのモチーフもとても可愛らしくピンクのコンク真珠にとてもよく合っています。
特にハイヒールは画像の通り本物そっくりでとてもリアルにできあがりました。当店の職人の手作りです。
お客様にも大変満足していただきました。

ジュエリーのリフォームとオーダーメイドのことなら

Read More..>>

アクアマリンとマリガーネットのリフォームリング

serio -

アクアマリンのペンダントとマリガーネットのルースをリフォームしてオーダーの指輪のご注文をいただきました。
マリガーネットは大変希少な石でぺリドットと見まがうほどの綺麗で鮮やかなグリーンの石です。
実は私も長年宝石業界で仕事をしてきましたが、マリガーネットのルースを見たのは初めてでした。
アクアマリンも「サンタマリア」と呼んでもいいくらいの濃くて鮮やかな水色をしていてとても綺麗な石です。
かつてブラジルのサンタマリア鉱山で産出された最高品質のアクアマリンのことですが
現在はサンタマリア鉱山は枯渇しており、ナイジェリアやモザンビーク、マダガスカル産が多いです。
これらアフリカで産出された極上のアクアマリンは「サンタマリア・アフリカーナ」と呼ばれています。
太古の昔は南米大陸の東海岸とアフリカ大陸の西海岸は地続きだったので地層が似ているんですね。
ちなみにご注文いただいたお客様は国内大手宝石鑑別期間で宝石鑑定の仕事をしていたスペシャリストです。
宝石鑑定の裏話など我々プロでも知らないことが多く、いろいろ勉強させていただきました。
ag

アクアマリンとマリガーネットのリフォーム指輪
image11
アクアマリンのペンダントとマリガーネットのルースを合わせてリフォームして指輪を製作するご注文をいただきました。

この度は当店でリフォームのご注文をいただき誠にありがとうございました。
マリガーネットは名前は聞いたことがありましたが、実物を拝見したのは私も初めてで最初に見たときすっかりぺリドットと勘違いをしてしまいました。でもとても綺麗なグリーンでアクアマリンの鮮やかな濃いブルーとよく合いますよね。もともとマリ様のデザインはセミオーダーの枠にマリガーネット用のシャトンを手作りして追加したものですが、かえってオリジナルのデザインよりも素敵なデザインの指輪になりました。宝石鑑定の専門家である彼氏さまにもお褒めのお言葉をいただきとても光栄に思います。またご来店いただいた際には宝石鑑定についての業界の裏話などいろいろ教えていただきまして大変勉強になりました。またお時間のあるときにはぜひお立ち寄りいただき、宝石についていろいろお話したいです。それではこの度はご注文いただき誠にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

Read More..>>

カテゴリー

ページ

最新情報

月別投稿

外部サイト

  • Facebook
  • Twitter

  • 検索

    RSSフィード

    管理者情報



    あなたは累計人目の訪問者です。
    (本日は番目のアクセスです。 また昨日は人のご来場者がありました)