Month: 8月 2008

しずく(涙)モチーフ/ジュエリーリフォーム・オーダーメイドペンダント

しずく型涙型ペンダント

しずく型涙型ペンダント

【東京都 ホームページからご注文のお客様】
HPを見た東京にお住まいのお客様から、お手持ちの数多くのジュエリーをリフォームして
しずく型のペンダントをオーダーメイドで製作してほしいとのご注文をいただきました。
大粒のダイヤモンドはそのまま使用してほしいとのご希望でした。
ダイヤの留め方は人気のドットタイプの埋め込み(オーストラリア留め)になります。
3Dで立体のしずく型にするのにかなり苦労しましたが、とても素敵なペンダントになりました。
過去にはこんなのもリフォームで製作したことがあります。
ドットタイプ・ダイヤモンドペンダント/オーダージュエリーリフォーム
しずく型ペンダントはダイヤもとプラチナはすべてお客様の持ち込みでしたので、加工代はわずか38,000円ほどでした。
材料さえお持ちならこんなにゴージャスなペンダントが破格の安さでゲットできるのですからリフォームって本当にお値打ちです!
自社工房だから他店よりかなり安くできるっていうことも大きいですけどね。

ジュエリーリフォームとオーダーメイドなら

誕生石をあしらったオーダーメイド結婚指輪

誕生石をあしらった結婚指輪

誕生石をあしらったオーダーメイドマリッジリング

お客様の希望で相談しながら結婚指輪のデザインを決定しました。
ハンドメイド(手作り)での製作で側面には上品なヘアライン加工(つや消し)が施されています。
内側にはお互いの誕生石アクアマリン(3月)とルビー(7月)が埋め込んてあります。
とてもオシャレな結婚指輪(マリッジリング)の出来上がりにお客様にも大変満足していただきました。

【愛知県 ご来店のお客様】
結婚指輪のオーダーメイドなら

手彫りのデザインでオーダーメイド結婚指輪

手掘りデザインのオーダーマリッジリング

手掘りデザインのオーダーマリッジリング

とても人気のある結婚指輪です。実が生ったツタの葉とツルをイメージしたデザインです。
これは専門の手彫り職人が1点ずつ丁寧に柄を彫って製作しています。
裏側にはお2人の誕生石を1つずつ埋め込んでいます。
サイドにはミル打ち加工をを施してとても上品でオシャレな結婚指輪(マリッジリング)になりました。
【愛知県名古屋市 ご来店のお客様】
結婚指輪のオーダーメイドならおまかせください!

幅広つや消しのマリッジリング

幅広つや消しの結婚指輪

幅広つや消しの結婚指輪

セミオーダーでのご注文で幅広でしっかりしたデザインの結婚指輪のご注文をいただきました。
中心部分はつや消し仕上げ、両サイドを鏡面仕上げにしてオシャレで上品な仕上がりに。女性用には大粒のダイヤモンドをあしらっています。

古くなった結婚指輪をリフォームして新しいマリッジリングに

結婚指輪のリフォーム

結婚指輪のリフォーム

少し古くなってしまったデザインのマリッジリングをリフォームして新しい結婚指輪を造りたいとのご相談。
古い結婚指輪をそのまま溶かして鍛造製作しました。女性用にはダイヤ3個、男性用にも1つのダイヤをあしらって、シンプルながらオシャレなデザインに生まれ変わりました。

ペリドットとダイヤのフルオーダー婚約指輪(エンゲージリング)

誕生石のペリドットのオーダー婚約指輪

誕生石のペリドットのオーダー婚約指輪

サプライズ・プロポーズをしたいという男性のお客様からのエンゲージリングのオーダーです。

ご希望は婚約者様の8月の誕生石・ペリドットを使用してエレガントなデザインに仕上げてほしいとのこと。

店長の私がデザインして職人の弟が作り上げた渾身のデザインの婚約指輪になりました。

プロポーズも無事に成功したとのことでお客様にも大変満足していただきました。

幸運の四つ葉のクローバーリング

幸運のクローバーリング

幸運の四つ葉クローバーリング


ジュエリー工房セリオのショッピングサイトよりご注文をいただきました】
当店のオリジナル商品である幸運の四つ葉のクローバーデザインのリングを彼女さんにプレゼントしたいとのことでした。
素材は高級感のあるプラチナになります。
彼女さんは5月生まれなので誕生石のエメラルドをぜひ入れてほしいとのご希望で
右側のクローバーに留めさせていただきました。
もう1つのクローバには多くのダイヤモンドがすきまなく留められたパヴェのデザインです。
とてもかわいく素敵なリングが出来上がりお客様にも大変満足していただきました。