Month: 7月 2008

オーダーメイドで製作したドクロのヘソピアス

オーダーメイドで製作したドクロのヘソピアス

【大阪府 HPをご覧になってご注文いただいたお客様】

お客様のデザインでオーダーメイド製作したドクロのヘソピアスです!

↓以下はお客様のコメントです!

無事届きました。
極度の金属アレルギーで、プラチナ以外の全ての金属にかぶれてしまうのにへそピアスがしたい、という夢をセリオさんが叶えてくれました。
ピアスのネジ部分は職人さんが手彫りで作ってくださったそうで、直径1.5mm位の太さの軸に彫られた小さな小さなネジがくるくるとスムーズに回る様子を見て、職人さんの技術の高さに非常に感動しました。
飾りのドクロのモチーフは単独でペンダントヘッドにも使える2WAYの優れもので、手足がブラブラ動くのです。すごくリアルでシブいです。

最初のラフイラストから始まり、途中色々とわがままなお願いも沢山しましたが、修正を重ねて思い通りのデザインに仕上がりました。
プラチナで手足がブラブラするドクロなんて、多分普通のジュエリーショップでは手に入りませんものね。
オーダーメイドジュエリー万歳!!という感じです
本当にありがとうございました。

↓以下はセリオの回答です!

you様、この度はご注文頂き誠にありがとうございました。
かなり製作が難しかったので、完成までに時間がかかってしまいましたが、
その甲斐あってとても素晴らしいドクロのピアスになりましたね。
ピアスのネジの部分もスムーズにネジが回るようにするのに、かなり苦労したようです。
気に入っていただいたようで、本当に良かったです。
私もこのデザインをすごく気に入っており、you様の許可を頂いたので同じデザインのペンダントを作成したいと思っております。 この度はご注文頂きありがとうございました。
また、機会がございましたらよろしくお願い申し上げます。
どうもありがとうございました。

ちなみにこちらはお客様専用掲示板に書き込んでいただきました!

    オーダーメイド・リフォームのジュエリー工房セリオ

古い指輪をリフォームして婚約指輪を製作

リフォーム婚約指輪

リフォーム婚約指輪

↓お客様のコメントです!
本日リフォームをお願いしていた指輪が到着いたしました。
きれいな仕上がりに満足しております。
リフォームはまず品物を預けなければならないので
「ネットでの取引は大丈夫かな?」という不安がありましたが、
セリオさんのメールでの誠実な対応ぶりに「大丈夫!」
と安心して楽しみに待っていることができました。
ありがとうございました。

↓セリオからのお返事
この度はリフォームのご注文をいただき
どうもありがとうございました。
もとのダイヤが大きいのでとても立派ですし、
流れるようなラインがとても美しい
素敵な指輪に生まれ変わったと思います。
誠実な対応とお褒めいただき大変光栄です。
SERIOとはラテン語で「信頼できる」「誠実な」という意味です。
これからもその社名の通り、お客様に対して信頼できる・
誠実なサービスを提供できるように頑張ります。
それではこの度はどうもありがとうございました。
婚約指輪・結婚指輪のオーダーリフォームならジュエリー工房セリオ

形見の指輪をリフォームして結婚指輪を製作


お客様からお互いのご両親から譲り受けた形見の指輪2点を使って
リフォームして結婚指輪を製作したいとのご注文をいただきました。
金とプラチナと2本の指輪だったのですが、どうしても2本の指輪の
地金を溶かして使って欲しいと強くご希望でしたので、
こちらのコンビのデザインを全工程ハンドメイドで製作いたしました。
手造りの場合はワックスを彫ってのキャスト(鋳造)製作と違って、
どうしてもシンプル系のデザインに限定されてしまいますが、
とてもオシャレな結婚指輪になったと思います。
先日が結婚式だったそうですが、とても素敵な幸せいっぱいの
結婚式だったことでしょうね。
末永いお2人の幸せをお祈り申し上げます。
この度はご注文いただき誠にありがとうございました。
婚約指輪・結婚指輪のオーダーリフォームならジュエリー工房セリオ