サファイア・ブローチから2つのペンダントにリフォーム

Posted By serio

ada3
ada1
ada2

5月の末に注文いただいたペンダントがようやく完成しました。お母様からいただいたブローチを使って娘さんのペンダントにリフォームです。本日受け取りに来ていただきましたが大変気に入ってもらえました。
元のブローチには10個ものサファイアと5個のメレダイヤを使っており、すべての石を使ってリフォームしたいとのご希望だったのでどんなものを製作しようかとても悩んでしまいました。お客様とお話しているうちにクロスのペンダントが好きとのことだったので、思い切ってサファイアをすべて使ったクロスのペンダントを提案しました。結果は大成功!とてもシンプルでカッコイイペンダントになりました。簡単そうに見えるかもしれませんが、サファイアの石の形に合わせて台座をひとつひとつ丁寧に手造りしてバーナーを使ってロー付けしなくてはならないので大変な手間がかかっているんですよ。現在も工房内では火を使うのでクーラーも効かず、汗だくになりながらひとつひとつ丁寧にお客様の注文品を製作しています。もちろんブローチのプラチナの地金はこちらのサファイアペンダントに利用しました。

そしてダイヤのペンダントはお客様の希望したデザインになります。こちらは前出のサファイアペンダントとは対称的にしなやかな流線型をしており女性的で上品なペンダントになりました。こちらはワックスで型を取り鋳造製作したものなので地金は新品のものを使っていますが、メレダイヤはそのまますべて使用しております。使いにくかったブローチがこのように普段にも使いやすいとっても素敵な2個のペンダントになって本当に良かったです。これからは夏本番で襟元が開く季節なのでどんどん活躍してくれるアイテムになることでしょう。どうもありがとうございました。

オーダーメイド・リフォームのことならジュエリー工房セリオへ

8月 19th, 2009

No Comments! Be The First!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

ページ

最新情報

月別投稿

外部サイト

  • Facebook
  • Twitter

  • 検索

    RSSフィード

    管理者情報



    あなたは累計人目の訪問者です。
    (本日は番目のアクセスです。 また昨日は人のご来場者がありました)